導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMBCクラウドサイン共催!クラウドで実現する「電子契約と契約管理」【ウェビナー】

2022年02月17日(木)11:30-12:20

eventpage_wSMBCCloudsign テラスカイ × SMBCクラウドサイン 共催ウェビナー ※1月18日にリアルタイムで開催したものを編集して、アーカイブ配信するものです。

「脱ハンコ」「リモートワーク推進」など、昨今の働き方の変化を受けて、注目を集めているのがクラウド型の「電子契約システム」の導入です。

いつでもどこでも働けるという環境を整える中で、すでにグループウェアや顧客管理ツールなどを導入した企業も多いかと思います。
しかしながら、そこで課題になるのは、せっかく業務システムを導入したのに、ワークフローや電子契約システムは、別のアプリケーションを使っている。あるいは、申請業務や契約書の締結・管理は、いまだ紙運用。
結果的に、二重管理や転記ミスなど無駄な作業が発生してしまっているという点です。

グループウェアの一歩先を行く、新しい時代の業務アプリ「mitoco」なら、お客様情報を中心に、活動履歴や申請業務など関連するあらゆる情報やツールをすべてひとまとめにします。さらに、クラウド型電子契約システム「クラウドサイン」を連携することで、すでにある顧客情報と契約情報を紐づけられるので、一元管理が可能です。

本ウェビナーの前半では、クラウド型電子契約サービスがなぜ導入され、どのように活用されているのか、事例をもとに契約実務の電子化についてご紹介します。また、後半では、契約書の電子化に加えて、顧客管理と紐づけることの重要性とその利点などについて、使い方のデモンストレーションを交えてご紹介します。

お気軽にご参加ください!

開 催 概 要
共 催 株式会社テラスカイ、SMBCクラウドサイン株式会社
日 時 2022年02月17日(木)11:30-12:20(50分間)
形 式 オンライン
参加費 無料(事前申し込み制)
プログラム
11:30-11:35 イントロダクション
11:35-11:55 電子契約を取り巻く社会情勢と契約実務の電子化

SMBCクラウドサイン株式会社
営業推進部 マネージャー
関野 翔太 氏
11:55-12:15 電子契約導入に学ぶ!電子契約と社内ワークフローの一元化とは

株式会社テラスカイ
製品営業本部 営業部 ビジネスアプリグループ マネージャー
久米 亜希
12:15-12:20 まとめ・質疑応答
※アーカイブ配信のため、いただいた質問は後日個別に回答いたします。

※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。


その他のおすすめセミナーはこちら

このイベントは終了しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る