導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年度IT賞「新しい生活様式」への対応領域においてIT奨励賞を受賞

2020年11月25日
株式会社テラスカイ

2020年度IT賞「新しい生活様式」への対応領域においてIT奨励賞を受賞『ニューノーマル時代の在宅コンタクトセンター構築サービス』が評価

株式会社テラスカイは、クラウドコミュニケーションプラットフォーム「Twilio」を活用した『ニューノーマル時代の在宅コンタクトセンター構築サービス』が評価され、公益社団法人企業情報化協会(以下「IT協会」)主催の2020年度IT賞「新しい生活様式」への対応領域において『IT奨励賞』を受賞しました。

IT賞とは IT協会では、昭和58年3月に設定した情報化優秀企業・自治体・機関・事業所等表彰制度に則り、わが国の産業界において、"ITを活用した経営革新"に顕著な努力を払い優れた成果をあげたと認めうる企業・機関・事業所・部門に対してIT賞を授与しています。このたび、2020 年度IT審査委員会(委員長:斎藤信男 慶應義塾大学名誉教授)において、厳正な審議のもと、37件のべ44社の受賞を決定しました。

『ニューノーマル時代の在宅コンタクトセンター構築サービス』について コロナ禍において、テラスカイでは「社員をどう守るか」「顧客との関係をいかに保ち続けるか」という一見、二律背反する課題の解として、クラウドコミュニケーションプラットフォーム「Twilio」による「在宅コンタクトセンター」を構築しました。テレワークの決定から実施までわずか1日、在宅コンタクトセンターの運用開始までわずか5日という、短期間でプロジェクトを実行しております。

ニューノーマルにおいては、EC需要やオンラインコミュニケーションの増加により、顧客接点が重要視されています。しかし顧客接点を担うコンタクトセンターでは在宅勤務への切り替えが大きな課題であることから、自社の構築・運用経験を他の企業に対してソリューションという形で提供開始しております。

「IT賞」の詳細はIT協会のホームページをご参照ください。
IT賞についてhttps://www.jiit.or.jp/im/award.html

2020年度 第38回IT賞 受賞企業https://www.jiit.or.jp/im/img/38.pdf

関連情報 2020年4月9日ニュースリリース「テラスカイ、Twilioで在宅コールセンターを構築し運用開始」
https://www.terrasky.co.jp/news/2020/04/09/twilio.php

2020年10月13日ニュースリリース 「日本調剤、「Twilio Flex」を採用してヘルプデスク部門の在宅勤務を実現」
https://www.terrasky.co.jp/news/2020/10/twilio-flex.php

クラウドコミュニケーションプラットフォーム「Twilio」説明ページ
https://www.terrasky.co.jp/twilio/

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る