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パソナグループのキャリア形成支援サービス「Career Step Program」のコミュニケーション基盤構築をテラスカイが支援

2020年7月14日
株式会社テラスカイ

パソナグループのキャリア形成支援サービス「Career Step Program」の
コミュニケーション基盤構築をテラスカイが支援
Salesforce Community CloudにLINEを連携しユーザビリティの向上を目指す

株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下:テラスカイ)は、株式会社パソナグループ(本社:東京都千代田区 代表取締役グループ代表:南部 靖之 以下:パソナグループ)が提供しているキャリア形成支援サービス「Career Step Program」の情報基盤として、Salesforce Community Cloudを活用したコミュニティサイトの構築を支援、及びCommunityと連携したLINEでのコミュニケーションを実現するOMLINE-I*1の提供、LINE BRAIN各種ツール*2を組み込む構築支援を行っています。

「Career Step Program」は、キャリアビジョン実現のための新しい応援プログラムとして、1人ひとりに合わせたキャリア形成支援とライフサポートを総合的に行うことを目的として2019年12月にサービス提供を開始しました。子会社の株式会社パソナが提供するエキスパートスタッフ(派遣登録社員)用コミュニティ「PASONA MYPAGE」にも連携し、AIによるキャリアビジョンの提案など、機能を拡充しながら利用者をサポートしています。

テラスカイは、Salesforceの豊富な経験、LINE BRAINなどLINE製品とSalesforceの連携についての専門知識、そして自社製品OMLINE-Iを活用したコミュニケーション設計能力が評価され、「Career Step Program」の基盤構想段階から技術支援に入り、継続して構築支援を行っています。

【構築システムのポイント】
・LINE BRAIN OCRによる資格情報読み取り機能 利用者が取得した資格を申請する際に、資格情報の画像をアップロードすると、LINE BRAIN OCRが資格情報を読み取りデータ化

・PASONA MYPAGE、各種SNSからのシングルサインオン パソナの登録スタッフは既存のアカウントでCareer Step Programを利用できるようシングルサインオンを実装、さらに各種SNSからのソーシャルログインでさらに利便性を向上

【今後の展望】
・「OMLINE-I」によるLINEでのコミュニケーション LINEでキャリア形成に関する機能を提供することで日々の活動を支援し、さらにサービスの利用方法などの問い合わせ対応を行うことなどにより、利用者のキャリアビジョンの実現をサポートします。

・LINEアカウントでのシングルサインオン 現行のCareer Step Programへのシングルサインオンアクセス対象にLINEを追加予定です。

キャリアステッププログラム

当システムの開発および当社の支援について、本プロジェクトを推進するご担当者様よりコメントをいただきました。 ■株式会社パソナグループ デジタルデザインラボ室 室長 高橋 智則様 Career Step Programは、利用者のキャリア形成を様々な形でサポートするために設計しました。アジャイル型開発手法で、新しい技術を積極的に取り入れながら、サービスを拡充し利用者のCX向上を目指しています。テラスカイには、SalesforceやLINE連携に関する知識・技術面で貢献いただいており、今後もパートナーとして共に成長を図りたいと考えております。

*1 OMLINE-I
「OMLINE-I」は、LINE公式アカウントとSalesforce Service Cloudを連携し、LINE経由の問い合わせと電話やSNSなど様々なチャネルの問い合わせを一元的に管理します。情報の集約と操作性の高いUIで、CS向上・コスト削減・顧客体験の最適化を実現します。当サービスの詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.terrasky.co.jp/omnichannel_linecc/

*2 LINEBRAIN
LINE BRAINとは、企業がチャットボット・OCR・音声認識・音声合成・画像認識などの AI技術をより簡単に利用できる、各種サービスの総称です。
https://www.linebrain.ai/

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

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