導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人手不足を解決し、働き方改革を実践するRPA導入セミナー ~ユーザー事例に学ぶ!失敗しないRPAの始め方~

hp.png
RPA導入は大企業を中心にここ2-3年で大幅に成長しており、最近では働き方改革の一環として中堅企業での導入も進んでいます。

しかしながら、単に業務の生産性が高まるといっても
「本当に効果が得られるのか」
「どの業務が適しているのか」
「どのように進めれば良いのか」
・・・と悩まれている企業担当者は多いのではないでしょうか?

例えば、単純なチェック作業にも関わらず、一度に多くのデータを短時間に処理しなければならない場合は多くの工数を必要とします。 ロボットであればミスが無くダブルチェック等を行う必要もなく、24時間365日フル稼働させることができます。
これは現在多くの企業が抱えている「人手不足」「労働力確保」という課題を解決することにもつながり、いわゆる働き方改革を実現するためにも非常に重要な取り組みであると期待されています。 また、それにより我々は「人間にしかできない業務」に集中することができるようになり無駄な人件費を削減することが可能になります。

一方で、導入してみたものの「期待していた効果が得られなかった」「むしろ業務効率が下がった気がする」といった結果を生んでしまったケースも。 こうした失敗にならないために、事前の目標設定や適用評価が必要となってきます。

今回は、株式会社アヴァンティスタッフ様をお迎えし、「RPAによる業務改革」にどのように取り組んできたのか?導入初心者でも失敗しないポイントをお話しいただきます。
これからRPA導入の検討を始める企業、検討しているが導入に踏み切れない企業のご担当者に向けて、テラスカイが携わった事例を交えて、具体的な導入の進め方をご紹介いたします。

お気軽にご参加ください!
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。


概 要
主 催 株式会社テラスカイ
日 時 2018年11月29日(木) 15:00-17:00(受付開始 14:30)
会 場 テラスカイ セミナールーム
東京都中央区日本橋2丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル 16階
※地図は[こちら]をご確認下さい
対 象 ・RPA導入検討中企業の業務部門または情報システム部門のご担当者様
・Salesforceを一部、または全社に導入済企業のユーザー様
※お申込み多数の場合は、上記対象者の方を優先のうえ、抽選とさせていただきます。
定 員 25名
参加費 無料(事前申し込み制)
持ち物 お名刺1枚

プログラム
15:00-
15:20
人手不足を解決し、働き方改革を実践するRPA
~その市場動向と今後の展開~
株式会社テラスカイ
クラウドインテグレーション営業本部
執行役員 本部長
細井 武彦
15:20-15:50 【RPA導入事例紹介】
アヴァンティスタッフにおけるRPAによる業務改革
株式会社アヴァンティスタッフ
上席執行役員
金融営業部長
斉藤 友孝 様
15:50-16:30 テラスカイが提案する失敗しないRPA導入アプローチ
(RPA導入効果を最大化する進め方とポイント)
株式会社テラスカイ
クラウドインテグレーション本部
コンサルティング部
部長
大友 幹
16:30-17:00
質疑応答/アンケート
※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る