> イベント > 2011年のイベント > CRM戦略を実現するシナリオ―顧客管理のエコシステム構築と、そこから始めるリードナーチャリング―
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CRM戦略を実現するシナリオ―顧客管理のエコシステム構築と、そこから始めるリードナーチャリング―

≪お知らせ≫当セミナーは、東北地方太平洋沖地震の影響を鑑み、4月以降に延期いたします。
詳細が決まり次第、またご案内いたします。

CRM戦略を実現するシナリオ
―顧客管理のエコシステム構築と、そこから始めるリードナーチャリング―

顧客情報やコンタクト履歴を収集してデータベースで一元管理するCRMの導入によって、顧客に関する情報を包括的に分析できるようになります。これにより、各部門では顧客のニーズや欲求に対する理解が深まり、顧客ごとに適切なアプローチやフォローを実施でき、顧客の利便性と満足度が高まるので、良好な関係を築きやすくなります。

しかし、CRMの導入の利点はわかるものの、実際に導入に苦労されているという話はよく聞きます。ただ導入するだけでなく、そこには導入と運用を成功させるノウハウが要求されるためです。

本セミナーでは、第1部でCRMを導入する際のシステム上のテクニックを、よくある失敗事例や成功事例を基に解説いたします。
第2部では、CRM導入後に顧客に対しどういったアプローチをするべきか、メールマーケティングの観点からご紹介いたします。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

 概  要 
主 催 NECビッグローブ株式会社 株式会社テラスカイ
共 催 日本電気株式会社
日 時 2011年3月18日(金) 14:30-16:30 (開場 14:00)
会 場 ゲートシティ大崎 ウエストタワー地下1階 ルームC
※地図は[こちら]をご確認下さい
対 象 Salesforce CRM/Force.comをご利用中のお客様
または導入を検討されているお客様
メール配信システムの導入を検討中のお客様
参加費 無料(事前申し込み制)
定 員 30名

 プログラム 
14:30-15:20 CRMシステム導入を成功すさせる2つのポイント
Salesforceを利用したCRM構築を成功させるシステム上のポイントをご紹介

短期間で導入でき、様々なすぐれた機能を持つSalesforce CRMですが、実際に導入してみると、システム上や運用面でさまざまな障壁があります。
これまでテラスカイでは300社以上のお客様の導入をお手伝いしてきましたが、それぞれ要件の異なるお客様であっても共通した問題が多く、その解決策は2つのポイントに絞られるということに気づきました。
このCRMの導入を成功に導くポイントを、実際のお客様の事例を交えてご紹介いたします。
15:20-15:30 休憩
15:30-16:20 メールマーケティングの最新動向とその活用
リードナーチャリングを意識したメールマーケティングの最新動向

メールを使った販促やお客様との関係維持を、あらゆる方法で実施・検討されている企業が近年は増えておりますが、一方でなかなか思うような効果を上げられないとの声も多くあがっています。
また、HTMLメールやモバイルメールの普及など、様々なメール活用の機会が増えている中で、どれが自社に適しているのかご検討中の方もいらっしゃると思います。
本セッションでは、リードナーチャリングを意識したメールマーケティングの最新動向と共に、BIGLOBEがご提供するサービスを事例と共にご紹介いたします。
16:20-16:30 質疑応答
※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

このイベントは終了しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加