導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「mitoco」バージョン14.0をリリース

2021年6月2日
株式会社テラスカイ

「mitoco」バージョン14.0をリリース ワークフローにチャット機能を追加、承認申請中のコミュニケーションを円滑に

株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、Salesforceと連携するグループウェア『mitoco(ミトコ)』を2021年6月2日(水)にV14.0にバージョンアップしました。

今回のバージョンアップでは、ワークフローにおいて、多くのご要望をいただいていた、「承認画面のチャット機能」を追加します。承認・否認を行う前の事前確認などにご利用いただくことで、よりスムーズに申請・承認を進めていただくことができます。その他、UIやメッセージを変更するなど、バージョン14.0ではワークフローの使いやすさの向上に注力しました。
その他、掲示板、トーク、カレンダー、文書管理、モバイル版でも機能の追加や、UIの改善を行っています。

主なバージョンアップ内容は以下のとおりです。

■ワークフロー ・承認画面でのチャット
承認画面でチャットができるようになりました。これまでは承認時、否認時、回覧確認時にしかコメントがきませんでしたが、今後はどのタイミングでもワークフローの画面内でコミュニケーションができます。
承認・否認を行う前の事前確認などにご利用いただくことで、よりスムーズに申請・承認を進めていただくことができます。


▼申請内容についての問い合わせが可能なチャット画面
申請中の画面

その他、以下の改善をおこないました。
・アクションボタンのUI改善
・回覧者のコメント表示改善
・共有指定時のユーザ検索ボタンのUI改善
・再申請時の注意メッセージなどのUI改善

■掲示板
・カテゴリごとの閲覧可能ユーザの表示

掲示作成時にカテゴリを選択すると、そのカテゴリの掲示を見ることができるユーザやロール、公開グループを確認できるようになります。
自分の投稿が誰に表示されるかを確認することで、適切なカテゴリを選ぶことができます。


▼カテゴリに閲覧ユーザを表示
掲示板カテゴリ指定

その他、以下の改善をおこないました。
・未読掲示の検索の改善
・添付ファイルの表示順の改善

■トーク
・ファイルの複数添付

これまでは1つのコメントに対して1つのファイルしか添付ができませんでした。今後は1つのコメントに対して最大10個のファイルを添付できるようになります。


▼複数ファイルをコメントに添付
トーク画面

■文書管理
・リンクを使用した共有の確認ダイアログの制御変更

誤操作による意図しないファイル共有を防ぐため、リンクを使用した共有時に「共有を行うかどうか」の確認ダイアログが表示されるようになります。 また、これまではパスワードの有無をダイアログで選択する形になっていましたが、「操作」の一覧から、パスワードなしで共有するか、パスワード付きで共有するかを選べるようになりました。

その他、カレンダーおよびモバイル版の各機能で、表示改善、機能改善をおこなっております。
詳細はリリースノートをご確認ください。
https://www.terrasky.co.jp/files/mitoco_ReleaseNote_V14.pdf

<mitocoとは>

『mitoco』はクラウド時代のニーズとテクノロジーを基に開発したコミュニケーション・プラットフォームです。最大の特徴はSalesforceをプラットフォームとしている点であり、Salesforce上のCRMデータとの連携や、柔軟性の高い開発基盤上にカスタムアプリケーションを追加開発することも容易です。
https://www.mitoco.net/

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る