導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ

株式会社ホンダカーズ愛知様

営業時間外はサーバを停止 運用を自動化しコストの最適化を実現

プロジェクトの概要

  • ・支払い電子化システムの新規構築

導入前の課題

  • ・新規システムを構築する際、ハードウェアの調達にかかる時間やコストを削減したい
  • ・稼働後のハードウェア保守を削減し、コストを最適化したい

利用したAWSサービス

  • ・Amazon EC2
  • ・Amazon VPC

ソリューション

AWS上にWeb/APサーバを構築、ドメイン・SSL証明書の取得代行を実施。
また、稼働後の運用サポートおよびコスト最適化を実現するため、運用代行サービスをご提供。24時間365日の監視、定期的なAMIバックアップにて、障害の検知および障害時のリカバリ速度を高め、また営業時間外はサーバを自動的に停止するようスケジューリングし、コストの最適化を実現している。

AWS導入のメリット

  • ・AWS上にシステムを構築したことで、ハードウェアの調達が不要となり、調達にかかる時間とイニシャルコストを削減することができた
  • ・AWSを利用することで、稼働後もハードウェアの保守から解放された
  • ・営業時間外はシステムを自動停止することで、システムを利用しない時間帯の課金を0に抑え、コストの最適化を実現することができた

システム概要図

システム概要図

会社プロフィール

株式会社ホンダカーズ愛知様

株式会社ホンダカーズ愛知様

URL:
http://www.hondanet.co.jp/hondacars-aichi/
所在地:
愛知県長久手市
事業概要:
新車販売/中古車販売/リース/レンタカー/車検・点検・整備・修理/損害保険代理店業務/生命保険代理店業務/部品用品販売
導入した製品・サービス

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る