> 導入事例 > Salesforce > 株式会社ジェック
株式会社ジェック様イメージ

株式会社ジェック様

SalesforceとAWSによるサーバレス・シンクライアント実現の鍵は、開発ではなくクラウド専用のサービス利用

課題

・個人情報保護の観点で、サーバーレス化、及びシンクライアント化を検討
・スクラッチ開発システムからSalesforceへの移行による、独自仕様のダウングレードと、そのダウングレードを吸収するために個別開発を行った場合のコスト
・サーバーレスを実現するため、Salesforceをサーバーとして利用する場合、ストレージの容量制限やコストがネック

ソリューション

・基幹システムとファイルサーバーとしてSalesforceを採用
・シンクライアント化の仕組みをAWSで構築
・以前のスクラッチで開発したシステムと同等の入力効率のよい画面を、SkyVisualEditorを利用して内製することで、短期間にコストをかけずユーザビリティを改善 ・SkyOnDemandを利用してSalesforeの添付ファイルをAWSに移動させる仕組みを構築。AWS上のファイルのURLのリンクをSalesforceに戻すことで、ユーザビリティを落とさずに容量オーバーを回避

効果

・SalesforceとAWSで、サーバーレスとシンクライアントを実現
・SkyVisualEditorで、それまで利用していた独自のシステムと同等のユーザビリティを安価、短期間で実現
・SkyOnDemandを利用したシステム連携により、Salesforce、AWSそれぞれの良い所どりをしたエコシステムを実現

会社プロフィール

株式会社ジェック様

株式会社ジェック様

URL:
http://www.jecc-net.co.jp/
所在地:
東京都豊島区
事業概要:
経営変革支援・コンサルティング
導入した製品・サービス