導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ
株式会社ハッチ・ワーク様イメージ

株式会社ハッチ・ワーク様

Salesforceと物件管理システムや予約システムをDataSpider Cloudで繋ぎ、業務/営業活動の「見える化」を実現

導入事例

導入前の課題

株式会社ハッチ・ワーク 経営情報システム室 宇佐見 直人氏の写真

株式会社ハッチ・ワーク
経営情報システム室
宇佐見 直人氏

  • ・貸し会議室の稼働状況や売上予測を把握する場合、既存の予約システム上のデータを手動で計算するには限界があった。
  • ・月極駐車場の物件管理システム上のデータをより高度に活用したいが、Salesforceと連携しておらず、活用が困難であった。
    手動で連携するには、情報が複雑かつ膨大にあるため、かかる工数が大きいことと、人的ミスのリスクも懸念されるため、両方のデータはそれぞれの役割をするに留まっていた。

DataSpider Cloud導入後

  • ・DataSpider Cloudによって、予約システム上のデータをSalesforceに自動格納し、Salesforce上で予約データや会員データを「見える化」し、これにより資料作成にかけていた時間を削減
  • ・物件管理システムとSalesforceをDataSpider Cloudのバッチ処理で連携し、駐車場物件と顧客データを結合できたことで、それぞれのシステムを効率的に活用

DataSpider Cloud選定ポイント

  • ・現場に新たなシステムを利用してもらうことなく、使い慣れた従来のシステムを活用できる
  • ・ノンプラグラミングで連携処理を作成できるためタイムリーな内製が可能

株式会社ハッチ・ワーク 経営情報システム室 宇佐見 直人氏からのコメント

株式会社ハッチ・ワーク 経営情報システム室 宇佐見 直人氏の写真

「物件や予約の情報を単純に管理するだけではなく、連携させて『見える化』したことにより各担当者が活用できるようになりました。
今までと同じ業務を続けているにもかかわらず、今まで得られなかった質の高いアウトプットが自動的に得られるようになった点が大きな効果です。また、手動でデータを入力・転載をするという作業から解放されたことで、分析や計画に充てる時間が従前より取れるようになりました。」

会社プロフィール

株式会社ハッチ・ワーク様

株式会社ハッチ・ワーク様

URL:
https://hatchwork.co.jp/
所在地:
東京都港区
事業概要:
駐車場総合マネジメント事業部、ビル空間活用事業部
導入した製品・サービス

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る