• このエントリーをはてなブックマークに追加

テラスカイ、働く人の幸せと事業成功を両立させる『mitoco Work』提供開始

2021年11月11日
株式会社テラスカイ

テラスカイ、働く人の幸せと事業成功を両立させる『mitoco Work』提供開始ネオレックス社と『mitoco Work 勤怠』を共同開発

株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は『mitoco』の新たな広がりとして『mitoco Work(ミトコ ワーク)』を開始します。『mitoco Work』は、2021年11月15日に『mitoco Work 経費』を提供開始、2022年2月に『mitoco Work 勤怠』を提供開始予定です。『mitoco Work 勤怠』は、株式会社ネオレックス(本社:名古屋市熱田区、代表取締役社長:駒井拓央 以下ネオレックス)と業務提携を結び、働く人の幸せと事業成功の両立を実現する勤怠システムの提供を目指し、共同開発をしています。

ネオレックスは、従業員数1,000人以上規模の市場で7年連続シェア1位*を獲得したクラウド勤怠システム「バイバイ タイムカード」の開発・提供企業です。「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の受賞実績がある同社の「人の幸せのために会社がある」理念をシステム開発にも反映させ、大企業への実績豊富な同社の知見を活かした実用的な『mitoco Work 勤怠』を共同開発します。
*デロイト トーマツ ミック経済研究所による勤怠・就業クラウドシェア調査

テラスカイは、2016年から『mitoco』を提供開始しています。『mitoco』では、Salesforceの持つCRM、顧客情報や営業活動管理の活用に特化し、社員の営業活動を支援しています。

『mitoco Work』は、社員自身が働き方と活動をセルフマネジメントし、事業への貢献を実感できることをテーマにしています。『mitoco』と『mitoco Work』によって、企業活動の最適化だけではなく、社員一人ひとりが働く幸せを実感し、会社を継続的に成長させてまいります。

『mitoco』の主な機能 カレンダー、掲示板、ワークフロー、トーク(チャット)

『mitoco Work』で提供する機能 経費申請 2021年11月15日 提供開始
勤怠管理 ネオレックスと開発中 2022年2月 提供開始

『mitoco Work』のポイント ・ 社員自身が、体調管理、モチベーション管理ができる機能を持ち、主体的に働き方を管理
・ 社員自身が、会社事業にどのように関わり貢献しているかを可視化
・ 会社側は、社員の働き方をレポートで把握し、改善ポイントを認識

このような機能により、社員のモチベーション維持・向上につなげ、自社組織における、より良い働き方を推進できる仕組みを提供します。
『mitoco Work』は、『mitoco』をすでに導入された企業や、Salesforceの一層の活用を目指す企業を中心に高い期待を受けて、サービスを開始します。販売パートナー企業とともに強力に販売促進をおこない、今後3年内で1,000社への導入を計画しています。

ネオレックス株式会社 代表取締役社長 駒井 拓央様のコメント
大規模で複雑な勤怠管理を実現してきた『バイバイ タイムカード』と、「働く人を笑顔に」がコンセプトのiPadアプリ『タブレットタイムレコーダー』(導入実績5,000社以上)で培ってきた経験を活かし、オフィスワーカーの理想的な勤怠管理を追求して参ります。

株式会社テラスカイ 代表取締役社長 佐藤 秀哉のコメント
『mitoco』は、テラスカイのグループが保有する知見・開発力を結集し、常に最先端のテクノロジーを活用したサービスを提供し続けます。今後も『mitoco』だけができる提供価値をお届けしてまいります。

駒井様と佐藤の写真

左:ネオレックス株式会社 代表取締役社長 駒井 拓央様
右:株式会社テラスカイ 代表取締役社長 佐藤 秀哉

『mitoco Work 経費・勤怠』イメージ

mitocoWorkイメージ

自身やチームメンバーの勤務状況と貢献度を可視化するダッシュボード

【mitoco Work経費とmitocoカレンダーを連携】 ミトコカレンダーと経費

*画面は開発中イメージのため、サービス開始時の画面と異なる場合があります。

【イベント告知】 TerraSkyDays Online 2021にネオレックス社長 駒井様が登壇します! 開発中の『mitoco Work勤怠』についてご紹介します。

Day2基調講演「働く1人ひとりに最先端のテクノロジーを ~ワンプラットフォームで実現する次世代の働き方~」
11月26日(木)13:10 - 13:55
イベントバナー

<mitocoとは>

『mitoco』はクラウド時代のニーズとテクノロジーを基に開発したコミュニケーション・プラットフォームです。最大の特徴はSalesforceをプラットフォームとしている点であり、Salesforce上のCRMデータとの連携や、柔軟性の高い開発基盤上にカスタムアプリケーションを追加開発することも容易です。
https://www.mitoco.net/

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る