Salesforceで実現する営業DX~顧客中心の組織づくりを支える"RevOps"の考え方とは~
2025年6月26日(木)10:00~11:00

近年、多くの企業が「営業DX」に取り組みはじめていますが、単なる業務のデジタル化やSFA導入だけでは、成果につながらないケースも少なくありません。本当に目指すべきは、「組織として売れる仕組み」を構築し、顧客に対して一貫した価値を提供し続ける体制づくりです。
その鍵となるのが、「RevOps(レベニューオペレーション)」という考え方です。営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど、売上に関わるすべての部門が連携し、共通のゴールに向かって"顧客を中心に"プロセス・データ・テクノロジーを最適化していくという考え方で、組織全体で売上を最大化するための新たなアプローチとして注目されています。このアプローチこそが、今求められる営業DXの本質だといえます。
本セミナーの第一部では、改めてDXの現状を整理しつつ、RevOpsを起点として"顧客中心"を実現する営業組織づくりの考え方を解説します。属人化から脱却し、部門を横断して成果を最大化するための組織設計や、データ共有の重要性などをわかりやすくお伝えします。
第二部では、世界No.1のCRMであるSalesforce(※)を活用した営業DXの実現手法について、Salesforce国内導入実績7,000件以上を誇るテラスカイだからこそ伝えられるノウハウを、デモンストレーションを交えてご紹介。Salesforceの導入を検討されている企業様向けの初期導入パッケージプラン「スタートパック」についてもご案内します。
このような方におすすめ
- 営業組織を強くしたいが、何から始めるべきか悩んでいる方
- CRMやSFAの導入を検討しており、具体的な活用イメージを持ちたい方
- 部門間での情報共有や連携不足に課題を感じている方
- DXやデータ活用の重要性は理解しているが、現場で進められていない方
- Salesforceを使った営業改革に関心がある方、または導入を検討している方
(※)出典:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)。CRM市場には、IDC社が定義する、営業チームの生産性と管理、マーケティングキャンペーン管理、カスタマーサービス、コンタクトセンター、広告、デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれる。
開 催 概 要 | |
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主 催 | 株式会社テラスカイ |
日 時 | 2025年6月26日(木)10:00~11:00(60分間) |
形 式 | オンラインセミナー |
参加費 | 無料(事前申し込み制) |
注意事項 | 同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 |
プログラム | ||
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10:00~10:30 |
Salesforceで実現する営業DX ~顧客中心の組織づくりを支える"RevOps"の考え方とは~ 株式会社テラスカイ クラウドインテグレーション統括本部 第2クラウドインテグレーション本部 第3エンタープライズソリューション部 担当部長 吉田 将 |
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10:30~10:55 |
Salesforce活用による営業DX実現手法とSales Cloudスタートパックのご紹介 株式会社テラスカイ ソリューション推進本部 Customer Success推進 CSMチーム マネージャー 城戸 慶之 |
※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
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マーケティング・コミュニケーション部
Email:seminar@terrasky.co.jp