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Salesforceで実現する営業DX~顧客中心の組織づくりを支える"RevOps"の考え方とは~

2025年6月26日(木)10:00~11:00

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近年、多くの企業が「営業DX」に取り組みはじめていますが、単なる業務のデジタル化やSFA導入だけでは、成果につながらないケースも少なくありません。本当に目指すべきは、「組織として売れる仕組み」を構築し、顧客に対して一貫した価値を提供し続ける体制づくりです。

その鍵となるのが、「RevOps(レベニューオペレーション)」という考え方です。営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど、売上に関わるすべての部門が連携し、共通のゴールに向かって"顧客を中心に"プロセス・データ・テクノロジーを最適化していくという考え方で、組織全体で売上を最大化するための新たなアプローチとして注目されています。このアプローチこそが、今求められる営業DXの本質だといえます。

本セミナーの第一部では、改めてDXの現状を整理しつつ、RevOpsを起点として"顧客中心"を実現する営業組織づくりの考え方を解説します。属人化から脱却し、部門を横断して成果を最大化するための組織設計や、データ共有の重要性などをわかりやすくお伝えします。

第二部では、世界No.1のCRMであるSalesforce(※)を活用した営業DXの実現手法について、Salesforce国内導入実績7,000件以上を誇るテラスカイだからこそ伝えられるノウハウを、デモンストレーションを交えてご紹介。Salesforceの導入を検討されている企業様向けの初期導入パッケージプラン「スタートパック」についてもご案内します。

このような方におすすめ
  • 営業組織を強くしたいが、何から始めるべきか悩んでいる方
  • CRMやSFAの導入を検討しており、具体的な活用イメージを持ちたい方
  • 部門間での情報共有や連携不足に課題を感じている方
  • DXやデータ活用の重要性は理解しているが、現場で進められていない方
  • Salesforceを使った営業改革に関心がある方、または導入を検討している方

(※)出典:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)。CRM市場には、IDC社が定義する、営業チームの生産性と管理、マーケティングキャンペーン管理、カスタマーサービス、コンタクトセンター、広告、デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれる。
開 催 概 要
主 催 株式会社テラスカイ
日 時 2025年6月26日(木)10:00~11:00(60分間)
形 式 オンラインセミナー
参加費 無料(事前申し込み制)
注意事項 同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
プログラム
10:00~10:30 Salesforceで実現する営業DX
~顧客中心の組織づくりを支える"RevOps"の考え方とは~


株式会社テラスカイ
クラウドインテグレーション統括本部 第2クラウドインテグレーション本部
第3エンタープライズソリューション部
担当部長 吉田 将
10:30~10:55 Salesforce活用による営業DX実現手法とSales Cloudスタートパックのご紹介

株式会社テラスカイ
ソリューション推進本部 Customer Success推進 CSMチーム
マネージャー 城戸 慶之

※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。


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マーケティング・コミュニケーション部
Email:seminar@terrasky.co.jp
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