デジタルマーケティング支援サービス

ユースケース

デジタルマーケティングを推進するうえでの、
代表的な課題と解決案をご紹介します。

Salesforceによる連携サービスの提供

課題: MA・CRMが別製品のため、顧客および顧客に付随するデータの一元管理ができていない。

解決案: Salesforceによるマルチクラウドに最適化された連携サービスを提供します。

ソリューション: Salesforce

MA・CRMが別製品のため、顧客および顧客に付随するデータの一元管理ができていない

デジタルマーケティング統合プラットフォームの構築と活用支援

課題: 外部データ・内部データを組み合わせて、顧客セグメントや新商品・サービス開発に役立てたい。

解決案: 最先端のデジタルマーケティング統合プラットフォームを構築し、その活用を伴走支援します。

ソリューション: Salesforce、Google Cloud Platform、Amazon Web Services、Tableau

顧客セグメントや新商品・サービス開発にデータを役立てたい

戦略策定からデータ分析/検証までをサポート

課題: マーケティングの戦略設計が不十分でPDCAが回っていない。

解決案: マーケティングの戦略策定から施策立案・データ分析・環境構築と運用まで、PDCAサイクルを一気通貫でサポートします。

高い柔軟性・生産性を持つE-Commerceアプリの開発

課題: E-Commerceサイトを早期に新規で立ち上げたい。または、既存のE-Commerceサイトのリニューアルを検討している。

解決案: 高い柔軟性・生産性を持つ、売上の向上に最適なE-Commerceアプリを開発します。

ソリューション: Salesforce、shopify

E-Commerceサイトやアプリを立ち上げたい

IT/ユーザー部門の生産性向上、人手不足解消のための技術者派遣の活用

課題: デジタルマーケティングを推進する運用リソースが足りない。

解決案: IT部門やユーザー部門の生産性を向上させ、人手不足を解消するために、Salesforce技術者を派遣します。

ソリューション: Salesforce、グループ人材派遣会社(TerraSky Technologies)

人手が欲しいと思っている人

デジタルマーケティングの活性化による効果的な営業活動の実現

課題: これまでウェブサイトの問い合わせフォームによるインバウンド対応をしたが、リード数が伸び悩んでいる。

解決案: 見込み客の獲得・醸成・顧客ニーズの可視化から、顧客管理・営業支援をSalesforceで一元的に管理。また、Pardotの導入と並行して様々なコンテンツも拡充し、リード数を増加させる。これにより、顧客のニーズに沿う提案が行いやすくなり、受注も増加する。

ソリューション: TerraSky

ウェブサイトからのリード数が伸び悩んでいる

DXプロジェクトを牽引する社内人材育成プログラムの提案


課題:
1) DXとは具体的に何をどうすることなのか知りたい。
2) なぜDXが必要なのか、取り組まないとどうなるのか不安。
3) DXに取り組みたいが、何から手を付ければよいか分からない。
4) デジタルツールを導入したものの、これでDXになっているのか分からない。
5) 技術に詳しい人材はいるが、それだけではDXがうまく進まない。

解決案: DXプロジェクトを牽引する社内の人材を育成するためのプログラムを提案します。
1) DXの目的、プロジェクトマネジメントやシステム開発手法、ITソリューション(MA、CRM、SFA)、具体的にサービスを検討するノウハウの共有。
2) 企業DXプロジェクトを手がける講師が、数日程度のコンパクトな内容にまとめて実践的な内容をご説明します。育成の目的に応じ、内容や形式をカスタマイズ可能です。

対象者:
1) DXの具体的な取り組みを企画し、現場を推進していくリーダー、担当者。
2) 社内外の技術者と協業しながら、DXを推進するビジネスリーダー、担当者。

ソリューション: TerraSky

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