• このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年 年頭所感

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

2022年を振り返りますと、長く続いていたコロナの規制が徐々に緩和され、海外からの旅行者が増加し、国内景気が緩やかに回復してきたことを実感できた一年であったと思います。テラスカイといたしましては、1月に株式会社DiceWorksを設立し、手薄であったデジタルマーケティング市場への本格的な参入を果たしました。テラスカイにデジタルマーケティングの専門スキルを持つ新しいメンバーが加わり、CRMの専門知識と高い技術を有する既存メンバーとのシナジーによって、早くも地方の観光協会や大手BtoC企業でデータドリブンマーケティングの構築実績を上げることができました。

また、6月には日本よりも一足早く経済活動が再開していたタイランドにて、テラスカイタイランドのリスタートを果たしました。これをもって、今後のテラスカイの成長のために欠かせない東南アジア市場で戦う準備ができました。
国内においても、9月には富士通株式会社とGLOVIA OMの国内独占販売に向けた契約を結ぶなど、今後の更なる成長への布石を打てた一年でした。
そしてなによりも、グループ会社である株式会社BeeXおよび株式会社キットアライブの上場を実現できたことは、2022年の大きなトピックであることは言うまでもありません。上場を足掛かりに、この2社が今後も順調に成長していくことを確信いたしております。

来る2023年は、混迷が続くウクライナ情勢や、同じく収束が見えない世界各国の金利引き上げ合戦や円安の影響による景気後退が予測され、世の中は不確実性が増しています。しかし、私たちは目先の状況に惑わされることなく、お客様の成長を支え続けることに専念し、お客様の真の課題解決に寄り添った展開を心がけてまいります。

デジタル・トランスフォーメーションが本格化し、顧客企業は開発内製の体制を推進し、ITへの知見と技術力が高まるなか、私たちITベンダーはより専門性を求められます。社員一人ひとりがしっかりと成長し、お客様のご期待に応えてまいる所存です。これからもテラスカイグループにぜひご期待ください。

皆さまのご健勝を心より祈念し、年始の挨拶とさせていただきます。

株式会社テラスカイ 代表取締役CEO 社長執行役員 佐藤秀哉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る