導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当社子会社の社名変更に関するお知らせ

2021年10月4日
株式会社テラスカイ

当社子会社の社名変更に関するお知らせ


株式会社テラスカイ(本社所在地:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉)の子会社、旧名アイフォーカス・ネットワーク株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:伊藤 純一)は、2021年10月1日に社名を株式会社エノキ(以降 エノキ)に変更いたしました。

新コーポレートロゴ
新コーポレートロゴ

新社名エノキには、現在同社が主力製品としているAIプラットフォーム『ENOKI』と呼び方を統一することで、市場認知度を向上させていく狙いと、プロダクトと会社の成長を同時に加速させていくという意志を込めております。


『ENOKI』は同社が2012年に開発した会話AIプラットフォーム製品で、現在も国内大手自動車メーカーの乗用車に搭載されています。
『ENOKI』は「Energy of Kind Intelligence」の略語で、「親切な知能がもたらす力」を意味しており、人にやさしいAIインターフェイスを提供することをコンセプトに開発いたしました。
エノキは、人と対話をするような知性や対応力を持つENOKIの開発・導入を通じ、社会の利便性向上に取り組んでまいります。

またエノキは、10月1日にテラスカイのグループ企業が入所するオフィスに移転しました。協力体制がとりやすい環境とすることで、グループシナジーをより一層発揮して共に事業の拡大を目指してまいります。

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る