• このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE AiCallの販売パートナー契約を締結

2021年9月6日
株式会社テラスカイ

LINE AiCallの販売パートナー契約を締結自然な対話応答を実現する電話応対AIサービスで顧客体験を飛躍的に向上

株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)と、LINEのAIテクノロジーブランド「LINE CLOVA」が展開している電話応対AIサービス「LINE AiCall」に関する販売パートナー契約を締結しました。テラスカイは、注力事業のひとつであるコンタクトセンター構築支援において、LINE AiCallを組み込んだ提案・構築を積極的に行い、コンタクトセンター業務の効率化と顧客体験の向上に貢献してまいります。

LINE AiCall は、LINE CLOVAのAI技術である「CLOVA Speech」(音声認識)と「CLOVA Voice」(音声合成)および会話制御の仕組みを組み合わせ、AIによる自然な対話応答を実現する電話応対AIサービスです。新たにコンタクトセンターを構築・運営することなく、自動応対電話窓口の設立を実現し、人手不足や業務効率化の課題を解決します。

オペレータとLINE AiCallのハイブリッドな顧客対応の実現により課題解決できる領域は広がり、テラスカイではこの度のパートナー契約にともなって、LINE AiCallを組み合わせたクラウドコンタクトセンターの提案を積極的に行ってまいります。

LINE AiCall ホームページ: https://clova.line.me/line-aicall/

LINE株式会社 AIカンパニー カンパニーCEO 砂金 信一郎様のコメント

このたび、多数企業のクラウドコンタクトセンター構築支援を行ってきたテラスカイ様とLINE AiCallの販売パートナー契約を締結させていただきましたこと、大変嬉しく思っております。 LINE AiCallは、IVRのようにガイダンスや全ての選択肢を聞く煩わしさがなく、人間と会話するような形で目的を達成するソリューションです。なめらかな音声会話を実現しており、現在行政や飲食店舗、各種コールセンターなどでご活用いただいています。 本パートナー契約によって、より多くのお客様のビジネスニーズにテラスカイ様とともに貢献してまいります。

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る