• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年 年頭所感

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年2020年は、社会全体が変更と変化への対応を迫られた年でした。年が明けてもなお、ウイルスと戦っている状況に変わりはありませんが、それゆえに社会全体がデジタル化に向けて急速に進展していると言えます。弊社を含め、多くの企業が、2020年は新たな脅威への対策、変化への適応に注力しましたが、2021年は旧年中に築き上げた体制や仕組みを活かしていくことで、未来に向けた意義のある一歩が踏み出せるものと確信しております。

弊社においても、2020年は新しく在宅勤務制度を整え、社員自身が効率的だと感じる働き方・働く場所を選択できるようにしました。緊急事態宣言下では、全社員に在宅勤務の指示を出しましたが、準備段階で課題となったのは、「お客様との良好な関係をいかに保ち続けるか」という点でした。EC需要やオンラインコミュニケーションが増加する今、コンタクトセンターは重要な顧客接点です。弊社では、お客様との関係性を保ち続けるための解として、コンタクトセンターの在宅勤務化を実現し、クラウドソリューションとして提供を開始しています。公益社団法人企業情報化協会様からこの取り組みが評価され、2020年度IT賞「新しい生活様式」への対応領域で『IT奨励賞』を受賞いたしました。関係者の皆様と、構築に尽力した社員には大変感謝しております。

さて、コロナ禍を経験した社会は、デジタル化が急速に推進されています。だからこそ、経済活動の本格的な再開を待つ2021年は、デジタルトランスフォーメーション(DX)実現に向けて進むための準備-DX Ready-に適した時期だといえます。私たちテラスカイは、DX Readyを「システム」「体制」「UX/CX」「共創」という側面において、グループ会社それぞれの専門性と、フロントエンドのシステム刷新、基幹系システムを含むバックエンドのシステム移行を支援してきた豊富な経験に基づきご支援いたします。

2021年は、多くの皆様が持たれている「Salesforceインテグレーションのテラスカイ」というイメージの殻を破り、一段大きく成長する所存でございます。DX Readyの支援に加え、ニューノーマルにおけるビジネスの成長を支え続けるべく、多くのお客様がクラウドシステムにご期待している先端技術を活用するソリューションにより、お客様をご支援してまいります。

佐藤プロフィール写真

2021年元旦 株式会社テラスカイ 代表取締役社長 佐藤秀哉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る