導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『mitoco』の販売をキヤノンマーケティングジャパンが開始

2020年10月14日
株式会社テラスカイ

『mitoco』の販売をキヤノンマーケティングジャパンが開始

mitocoの展開で協業を推進

株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、コミュニケーションプラットフォーム『mitoco(ミトコ)』に関し、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:坂田 正弘、以下:キヤノンMJ)と販売代理店契約を締結したことを発表します。キヤノンMJは2020 年10月よりmitocoの販売を開始します。

mitocoは、カレンダーや掲示板、ワークフローなどのアプリで、ビジネスコミュニケーションを円滑にするグループウェアです。顧客情報も管理でき、コミュニケーション情報を顧客と紐づけて管理できるため、営業効率やサポート効率の向上を図ることができます。世界No.1のCRMであるSalesforceをプラットフォームとしているため、セキュリティ面が保証されていること、場所を選ばずにオフィス同等に利用できることから、昨今ではテレワーク実施企業を中心に導入が進んでおります。

この度、テラスカイとキヤノンMJは、mitocoの販売代理店契約を締結し、mitocoの一層の拡販を進めることになりました。テラスカイは、全国規模で強力な販売基盤を持つキヤノンMJによるmitocoの市場拡大に期待をしております。これまで開拓しきれていなかった業態・業種の企業にも活用していただくことで寄せられる声と活用事例を基に、mitocoの更なる機能拡張・改善を実施してまいります。

今後、業態や地域を問わずテレワークおよびクラウドシステムの導入が加速的に進むとみており、キヤノンMJでは、Salesforceをすでに利用しているお客様や、CRMの導入を検討しているお客様を中心にmitocoを訴求してまいります。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 エンタープライズビジネスユニット
MA事業部 MA営業推進本部長 正井 俊広様のコメント 
従来のSalesforceだけでは実現できなかった機能をmitocoが補完することで、お客様の生産性向上・業務効率化に寄与できるものと期待を寄せております。弊社グループのキヤノンシステムアンドサポート株式会社において利用を開始しており、高い評価を得ています。また、mitocoを活用して業務のテレワーク化など弊社のお客様のニューノーマルな働き方への移行を支援してきたいと考えております。 株式会社テラスカイ 常務執行役員 製品営業本部長 松岡 弘之のコメント キヤノンマーケティングジャパン様という強力なパートナーと協力できることを大変光栄に思います。mitocoは、企業規模に関わらず営業業務の効率化および企業の生産性向上を推進するプラットフォームとして活用いただけると確信しており、両社でテレワークの業務効率化に貢献してまいります。

<mitocoとは>

『mitoco』はクラウド時代のニーズとテクノロジーを基に開発したコミュニケーション・プラットフォームです。最大の特徴はSalesforceをプラットフォームとしている点であり、Salesforce上のCRMデータとの連携や、柔軟性の高い開発基盤上にカスタムアプリケーションを追加開発することも容易です。
https://www.mitoco.net/

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る