特定非営利活動(NPO)法人フローレンス様イメージ

特定非営利活動(NPO)法人フローレンス様

Salesforceの情報をGoogleMapに可視化し、業務効率を大幅に改善

  • Salesforce Platform
  • 非営利団体
  • 500-5,000名

課題

・会員数の増加に伴い、制限時間がある中で住所情報から保育スタッフの派遣先を決定するのは限界だった。
・業務量の増加に対応するため人を増やしても、戦力となるまで熟練するには時間がかかる。

ソリューション

・Salesforce CRM 上の複数の住所情報を一地図上にプロットし、保育支援の必要な会員の所在と保育スタッフの所在を可視化した。
・予約情報に対し、アサインを動的に行う画面を開発し、効率化を図った。

効果

・住所情報を地図にプロットして可視化することにより、作業時間を約1/3に短縮。
・効率のよいシステムにより、新人の育成期間を半分に短縮。
・予約情報の地図への可視化により、バランスのいい割り振りや地域の傾向分析が可能に。

【本事例の導入製品・サービス】

Salesforce Platform
ノーコード・ローコードでアプリケーション開発ができる、クラウド型のプラットフォームです。

会社プロフィール

特定非営利活動(NPO)法人フローレンス様

特定非営利活動(NPO)法人フローレンス様

URL:
http://www.florence.or.jp/
所在地:
東京都千代田区
事業概要:
病児保育事業・ひとり親家庭支援事業
導入した製品・サービス

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る