導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ

Twilio | SMS、音声、LINEと繋がるコミュニケーションAPI

Twilioの機能

Solutions:
次世代コンタクトセンターの機能をクラウドで提供


Twilio Flex
さまざまなチャネルのユーザーコミュニケーションを1つのプラットフォームに

Twilioの最大の特徴は、さまざまなチャネルのユーザーコミュニケーションを1つのプラットフォームに集約することです。問い合わせのチャネルごとに別々のシステムを準備する必要がなく、マルチチャネル化を効率的に実現します。数百席以上の大規模なコンタクトセンターに求められる要件にも柔軟に対応し、コストメリットと信頼性を両立させたクラウド型のコンタクトセンターシステムを構築できます。

Services:
コンタクトセンターの部品として利用可能な機能

Verify

画像:認証アイコン

認証システム
音声やSMS経由で電話番号の認証を行います。認証コードの照合というシンプルな方法で、顧客体験の価値を損なわず、スピーディーに認証します。

Authy

画像:鍵アイコン

2段階認証
プッシュ認証やトークン、SMSを使用し、ユーザーを認証します。
2段階認証でセキュリティを強化します。

Twilio Autopilot

画像:ロボット

AIボット
言語解析、自然言語処理のできる人工知能型のボットです。電話のスクリプトやチャットのログデータを基に、ボットの行動を最適化できる機械学習型のボットです。

Twilio Conversations

画像:一元化アイコン

あらゆるコミュニケーションを集約
SMS、MMS、チャットなど、複数のチャネルにまたがったコミュニケーションを一つのプラットフォームに統合します。これまで分散されていたために活用しきれなかったコミュニケーションのデータを、お客さまとのコミュニケーションのヒントに利用できるようになります。

TaskRouter

画像:ユーザーアイコン

適切なエージェントへの割りあて
受信したメッセージや電話を、適切な担当者へ割り振ります。コンタクトセンターのパフォーマンスをリアルタイムに監視します。

Channel API:
API経由でさまざまなチャネルを柔軟に追加

Programmable SMS

画像:SMSアイコン

世界中どこでもテキストメッセージを送受信
使い慣れたコードで、数百万単位のSMSを送信できます。

Programmable Voice

画像:マイクアイコン

デバイスを問わず、世界中で会話ができる
従来の電話機だけではなく、ブラウザーやアプリへの音声の受発信ができます。

Programmable Chat

画像:会話アイコン

組み込みが容易なチャットシステム
アプリやウェブサイトにチャット機能を組み込めます。

Programmable Video

画像:ビデオアイコン

ビデオ配信
リアルタイムのビデオ配信やWeb RTCを利用したオーディオアプリケーションを組み込めます。

Programmable Fax

画像:FAXアイコン

FAXとアプリケーションを結ぶ
FAXの送受信ができます。これまでマニュアル、オフラインが主流だったFAXをデジタル化し、他のチャネルと連携させることができます。

Twilio API for WhatsApp

画像:WhatsAppアイコン

WhatsAppユーザーにリーチ
世界中で最も利用されているメッセージアプリケーション「WhatsApp」のユーザーに、モバイルOSやデバイス、キャリアを問わず、リーチできます。

Super Network:
世界180カ国以上、1,000以上の通信事業者と繋がるネットワーク

Phone Numbers

画像:電話アイコン

100カ国以上の地域にAPIを提供。国際的に繋がる仕組みができています。

Short Codes

画像:HTMLタグアイコン

大量のテキストや画像メッセージの送受信も最小のコード、最短の時間で実現します。

Elastic SIP Trunking

画像:スピーカーアイコン

音声をデジタル化し、TCP/IP上での伝達を可能にします。

Interconnect

画像:鍵アイコン

セキュアなプライベートネットワーク接続で、情報を守ります。

Programmable Wireless

画像:リンクアイコン

IoTデバイスとモバイルネットワークを結びます。

Runtime


開発の生産性を高めるアプリケーションツール
アプリケーションの作成、実行、管理、監視ができる開発ツールです。サーバーレスで拡張性の高い開発環境のため、サーバーのメンテナンスや厳重なキャパシティ管理は不要です。
APIやドラッグアンドドロップツールを使用して、1つのプラットフォーム上で複数のアプリケーションを構築したり、アプリケーションのパフォーマンス状況を確認できます。

画像:スタジオ画面、解析画面のイラスト

Twilio | SMS、音声、LINEと繋がるコミュニケーションAPIについてもっと知りたい

資料ダウンロード

サービスのご利用にお役立てください。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
[お電話でのご相談] 03-5255-3410
[受付時間] 平日 9:30〜18:00

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る