• このエントリーをはてなブックマークに追加

テラスカイグループ内組織再編について

2019年1月28日
株式会社テラスカイ

テラスカイグループ内組織再編についてテラスカイのAWS事業部をBeeXに統合し、お客様のIT変革をより強力に支援

株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下:テラスカイ)は、2019年3⽉1⽇にグループ内組織再編を行い、連結⼦会社である株式会社BeeX(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑ 広木 太、以下:BeeX)にAWS事業部を統合いたします。

このリリースをPDFで開く

【組織再編の背景】

Salesforceビジネスで事業拡大を続けてきたテラスカイは、マルチクラウド戦略の方針から2013年にアマゾン ウェブ サービス(以下AWS)を手掛けるAWS事業部を設立、AWS基盤の構築からアプリケーション開発、コンサルティングまで、多くの企業と取引を行うなど、AWS事業においても確実な成長を遂げてまいりました。一方、BeeXは2016年の会社設立以来、SAP社のERPシステムを中心とした企業の基幹系システムのクラウド移行やクラウド構築や運用保守を手がけてきました。初年度から事業を黒字化し、さらなる成長を続けております。これまでも、両社は共同で代表的なクラウドサービスであるAWSへの基幹系システム移行、ならびに周辺システムの移行、構築、運用保守を多くのお客様に提供してまいりました。

【組織改編におけるグループ戦略】

デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)によって既存の産業構造が大きく変革する昨今、企業はデジタル化推進のためにパブリッククラウドをベースにした最新のテクノロジーを採用するのがデファクトスタンダードとなりつつあります。このような時代の変化を捉え、お客様のDXを支援するためにグループとして最適な体制を整えるべく、この度のグループ内組織再編を行うに至りました。

テラスカイのAWS事業をBeeXに統合することによって、両社のAWSを中心とするスキルやノウハウを集約し、進化し続ける技術をキャッチアップする体制を充実させるとともに、お客様のビジネス全体を俯瞰した提案及びサービス提供レベルの向上を目指します。

株式会社テラスカイ 代表取締役社長 佐藤 秀哉 のコメント

「2017年7月に、弊社プライベートイベントにおいて『デジタルトランスフォーメーションに備えよ』というテーマを掲げてから、現在まで複数のお客様のDXに備えたIT変革を支援してまいりました。この経験を通し、更なるスピード感、ビジネス本位の幅広い提案力が重要だという結論に至りました。これらを実現する体制を整え、お客様のDXを強力に支援していくために、今回のグループ内組織再編を実施いたします。テラスカイは、DXに挑戦するお客様の信頼できるパートナーとして、さらなる進化を続けてまいります。」

<株式会社BeeX>

企業の基幹系システムを中心としたエンタープライズシステムのクラウドへのマイグレーション(移行)及びインテグレーション、保守を専業として2016年に会社設立。SAPなど基幹系システムのオンプレミスからクラウドへの移行に関して、業界でトップクラスの技術力と実績を有しています。

所在地:東京都中央区日本橋2‐11-2 太陽生命日本橋ビル 16階
設立:2016年3月
資本金:2億1,942万円(資本準備金を含む、2018年9月1日時点)
代表者:代表取締役 広木 太
U R L: https://www.beex-inc.com


※アマゾン ウェブ サービスおよびAWSは、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※SAPはドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る