導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テラスカイ、フィールドサービスのソリューション事業を本格化

2017年12月14日
株式会社テラスカイ
テラスカイ、フィールドサービスのソリューション事業を本格化
-ニーズが高まるフィールドサービス業務の効率化に備え体制を強化-


株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下:テラスカイ)は、フィールドサービス業務を支援するソリューションをクラウド上で提供するサービスについて、社内体制の強化を図り、今後本格的に事業展開していくことを発表いたします。

このリリースをPDFで開く

フィールドサービス業務は、国内の企業では未だ経験や勘に頼るところもあり、また手作業が多く残る、システム化がもっとも遅れている分野のひとつとなっています。 その一方、近年では、モバイルデバイスの普及やIoT(モノのインターネット化)に代表される技術革新により、フィールドサービス業務の効率化を支援する仕組みは着実に発展しております。

テラスカイでは、医療機器メーカーであるデンツプライシロナ株式会社のサービスサポートシステムや、グローバルに展開する製造業のフィールドサポート支援システムなど、これまで多岐にわたるフィールドサービス領域のシステム化を支援してまいりました。その経験を活かし株式会社セールスフォース・ドットコム(以下セールスフォース・ドットコム)が2016年に日本でのサービスを開始した「Field Service Lightning」を活用した、フィールドサービスソリューションを提案してまいります。Field Service Lightning は、Salesforceのサービスプラットフォーム「Service Cloud」上で、顧客からの電話対応や作業指示書の作成、作業員のスケジュール管理、作業員のディスパッチ、修理点検作業実施の支援、作業実施報告書の作成など、一連のフィールドサービス業務を効率的に実施できる環境を提供するソリューションです。

テラスカイは、フィールドサービスに関する知識を有したエンジニアを集め、今年度中に5名の認定Field Service Lightningエンジニアを育成し、さらに今後も体制を強化していきます。今回の本格展開に伴い、日本のフィールドサービス業務をクライアント企業、セールスフォース・ドットコムとともに、変革していく所存です。

以下、コメントを頂戴しています。

株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員 アライアンス本部 ストラテジックパートナー部
部長 松元 洋治 様

セールスフォース・ドットコムは、今回のテラスカイ社がField Service Lightningのサポート体制を強化することを歓迎します。セールスフォース・ドットコムは、パートナーであるテラスカイ社とともに日本市場におけるフィールドサービス領域におけるビジネスを積極的に展開していきます。

※ 本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る