> ニュース > 2011年のニュース > 【プレスリリース】名古屋事業所設立準備室 開設
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【プレスリリース】名古屋事業所設立準備室 開設

2011年7月29日
株式会社テラスカイ
テラスカイ、クラウド関連事業の拡大にともない名古屋事業所設立準備室を開設

  クラウドとシステム連携に特化したサービスやソフトウェア開発を行なう株式会社テラスカイ(以下、テラスカイ 本社:東京都千代田区)は、中部・東海地区での事業拡大を図るため、来春の名古屋事業所開設を目指し、2011年8月1日に名古屋事業所設立準備室(以下、準備室)を愛知県名古屋市に設置します。

  近年、中部・東海地域のクラウドコンピューティングの導入意欲は、飛躍的に高まっています。既に当社でも、同地域の複数の案件に携わっていますが、今後ますますニーズが高まるものと判断し、今回の準備室設置を決定しました。この準備室の設置により、中部・東海地域で3年後に2億円の売上を目指します。

  準備室は、2010年9月に資本・業務提携した、NTTソフトウェア株式会社(以下、NTTソフトウェア)と共同でマーケティング・営業活動を行うことで、事業性の確認を行います。テラスカイの持つSalesforceをはじめとするクラウド導入のノウハウと、NTTソフトウェアの持つ技術・人的リソースを活用し、当該地域の事業拠点として、高いニーズに対応していきます。
  また、今回の準備室設置にともない、東京にて定期開催している各種技術セミナーを今後は名古屋でも開催します。第一回目の開催は、9月27日(火)を予定しており、Salesforceを含むパブリック・クラウドの導入に関するノウハウとともに、テラスカイの持つクラウド連携ソリューションを紹介していきます。




【名古屋事業所設立準備室概要】

株式会社テラスカイ 名古屋事業所設立準備室
住所:〒460-0003
       愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル 13階(NTTソフトウェア内)
TEL:090-7704-3192
FAX:03-5835-1270
業務開始日:2011年8月1日(月)

【名古屋事業所設立準備室開設に関するエンドースメント】
NTTソフトウェア株式会社 西日本本部長 梅木 悦行 NTTソフトウェアは株式会社テラスカイの名古屋事業所設立準備室開設を歓迎いたします。今回の開設により弊社西日本本部とのより密接な連携で、中部・東海地区企業にセールスフォース・ドットコムのクラウドサービス導入が促進されることを期待します。NTTソフトウェアは今後もテラスカイとの連携を通してセールスフォースにおける高いノウハウを生かしたSIビジネスを提供して参ります。

【株式会社テラスカイについて】
  テラスカイは、クラウドとシステム連携を核とするソフトウェア開発・コンサルティング事業等を行なっています。創業時よりセールスフォース・ドットコム社のコンサルティングパートナーとして、多くのお客様への導入サービスを行なってきました。その実績により培ったノウハウを基に、お客様の業務効率を高める革新的なソリューションを提供しています。テラスカイの詳細はこちらにてご覧いただけます。

【NTTソフトウェア株式会社について】
NTTソフトウェアは、高度なネットワークテクノロジーとシステム構築力を基盤にICT経営戦略コンサルティングからシステム構築、保守・運用に至るまでをトータルに提供するソリューションサービスプロバイダです。名古屋オフィスは名古屋・東海地区における営業拠点としての機能と、コンタクトセンター関連の開発拠点としての機能を.有しております。 NTTソフトウェアの詳細は、こちらにてご覧いただけます。

■本件に関するお問い合わせ先
□株式会社テラスカイ
マーケティング&コミュニケーション
担当:田中 有紀子
TEL:03-5835-0480 
または
□共同PR株式会社
担当: 吉江、長谷川
TEL:03-3571-5176 

※ 本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加