導入相談専用ダイヤル 03-5255-3410  [受付時間 平日9:30-18:00]

お問い合わせ

システム企画立案サービス

機動的なITインフラ構成に、変化対応性の高い
アプリケーション・プラットフォームをご提案

プロジェクト企画立案支援

  • クラウドシステム導入のコンサルテーション
  • プロジェクトの目的、スコープの整理支援
  • 業務AsIs、ToBeの整理支援
  • システム整備(拡張)マイルストーン立案支援
  • 作業内容、体制・役割、会議の進め方支援

クラウドシステム導入支援

  • プロジェクトの目的確認・整理
  • クラウドシステム導入のコンサルテーション
  • クラウドサービスの選定
  • Fit↦Gap分析
  • 標準開発、アドオン開発の切り分け
  • 補完手段の提案

RFP作成支援

  • 調達のための提案依頼書の作成支援
  • 提案の評価もサポート
  • ユーザー企業として書くべきことを、ベンダー企業に伝わる言い回しで表現
  • ITシステム導入計画、適用技術の選択等をサポート

PMO支援

  • ITプロジェクトのリスクを軽減
  • ユーザー企業/ベンダー企業間の取り持ち
  • 業界標準手法の推進
  • 進捗管理、課題管理、品質管理のサポート
  • メンバーの教育サポート

監査サービス

  • PMO未満のユーザー支援サービス
  • 顧客視点でのレビュー参加
  • 顧客の意向、業務の特性が適切に反映されているか?
  • 将来の業務変化に対応しやすい方式、設計になっているか?
  • システムの完成度チェック支援
  • 機能の充足性は、満たされているか?
  • 非機能要件(性能、保守性等)について評価されているか?

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

03-5255-3410受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る